GinzaMetrics-Logo-Transparent-White.png

 

これからインハウスSEOにしっかり取り組む方向けのSEO業務のコツをまとめた資料です。Googleの検索エンジン最適化スターターガイドを読んだ上で、この資料を読んでいただくと、より実務に使えるノウハウが身につきます。

対象

「他社に差をつけるSEO実践ガイド〜キーワード選定、サイト構造、コンテンツ編〜」の対象は、これからインハウスSEOに取り組まれるSEO担当の方が対象です。Googleの検索エンジン最適化スターターガイドを読んだ上で、ご活用ください。

内容

SEO対策の中でも、キーワード選定、サイト構造、コンテンツに関して、業務上、役に立つと思われるノウハウ、特に他社サイトと差別化する上で、気をつけて欲しいことを中心にまとめました。

当社のSEOツールであるGinzaMetricsを使ったノウハウも含めていますが、大半がGinzaMetricsユーザーに限らない内容になっていますので、GinzaMetricsユーザーでない方にも参考にしていただけます。

目次

1,キーワード選定

  • キーワード洗い出し
  • キーワードの分類
  • キーワードの絞り込み
  • サイトマップ/ページアウトライン
  • モニタリングキーワードの選定

2,サイト構造

  • マスタ整備/メンテナンス
  • 内部リンク対策例
  • 重複コンテンツに対するURLの対策例
  • サイト構造の問題点の把握方法
  • ランクインページがズレる原因例
  • Deeper Crawlを使ったズレの原因調査
  • ランクインページがズレることへの対策例

3,コンテンツ

  • 情報収集
  • マークアップ
  • コンテンツの効果検証

(※個人情報の取り扱いをご確認、ご同意の上、ダウンロードください。)

guide-sample.png